TORQUE

トルク

『NIGHTWING』よりトルク


本名:ダッドリー・ソームズ
ブルードヘイヴンで最も不正を働く巡査、と呼ばれる悪徳警官。
ブロックバスターに警察内の情報を流しつつ、
ナイトウィングが街に現れた際には、彼にブロックバスターの組織の情報を教えて、
両者を利用しようとするが、
逆にブロックバスターにその企みがばれ、首をへし折られる。
何とか一命は取り留めたものの、首は真後ろを向いたまま。
ナイトウィングとブロックバスターへの復讐に燃える。


顔が後ろを向いたまま固まっちゃってると言う、
不条理でフリーキーな格好良さを漂わせている、非常に好みのキャラ。
前(というか後ろ)が見えるミラーゴーグルをかけてるから、戦うのはいいとして、
食事とかどうやって摂ってるんだろ?


LEGOでの再現は簡単。
むしろ、頭を逆にはめるのはLEGO遊びでデフォルトみたいなもの(笑)
ただ、その分、頭が真後ろを向いているいびつさは薄いかな。
肩の盛り上がりが目の前にあって、
顔の向きと手足の動きが逆になるっていう異形の存在は、
ちゃんとしたフィギュアの方がいいね。
コートを着せて、何とか後ろ向きって感じ。