BATGIRL

バットガール

BATMAN』よりバットガール


本名:カサンドラ・ケイン
能力:格闘の天才。
暗殺者デヴィッド・ケインの養女。
暗殺者としての英才教育を施され、読むことも話すこともできない。
しかし、9歳の時に父に反抗し、放浪生活を続ける。
ノーマンズランド期にオラクルと出会い、仲間に加わる。
ジェファーズという超能力者によって、会話能力を引き出されるが、
それとともに格闘術が抜け落ちてしまい、
レディ・シヴアとの闘いによって、それを取り戻す。


ちなみに彼女は3人目のバットガール
初代:バーバラ・ゴードン(現オラクル)
ノーマンズランド期:ヘレナ・ベルティネリ(現ハントレス)


バーバラのバットガールもいいんだけど、
この肌の露出ゼロ、黒一色のバットガールはかなり好き。
彼女の生い立ちとも相まって、かなり狂気を感じさせる、ビザールっぽいデザインが素晴らしい。
頭はお城シリーズのこうもりヘルメット。
オリジナルとはかなり形が違うけど、雰囲気は伝わるから、まぁ、いいでしょう。
イメージ通り作れたんで満足。