ICE MAN

アイスマン

X-MEN』よりアイスマン


本名:ロバート(ボビー)・ドレイク
初代X-MENの最年少メンバー。
自身の体の内部および外側を凍らせることができる。
その結果、氷の彫像のような姿になれる。
空気中の水分を凍らせ、自由自在に道や壁を作ることとが可能。


最近まで全く作る予定のなかったキャラ。
アイスマンというからには、やはり氷っぽくしたい。
青一色じゃ、Dr.マンハッタンと大して変わらない。
そしたら、オークションで青い透明の体を入手!
同色の頭は持っていたので製作決定。
ただ、腕はなかったので、革ジャンでも着ているイメージで普通の黒。
顔もニコニコフェイスを描いたんだけど、見えないなぁ。
頭に何も被せないにも寂しいんで、同色のコック帽。変ですね(笑)

同じ色の髪の毛があればいいんだけどなぁ。


一つ疑問が。
この透明の体って、何に入ってるパーツなんだろ?
いつか手足も手に入ったらリメイク。