CRIMSON AVENGER II

クリムゾン・アベンジャー II

STARS & S.T.R.I.P.E』より、クリムゾン・アベンジャー II


本名:不詳
ある女性が、二挺の拳銃を買った。
それは、今は亡きヒーロー、クリムゾン・アベンジャーの愛用の銃だったが、
呪われており、彼女はそれに取り憑かれてしまう。
彼女は今や、血に飢えた殺人鬼クリムゾン・アベンジャーIIとなり、
ワイルドキャットIIなどのヒーローもその凶弾に倒れる。
しかし、その罪悪感から自殺するが、
超常的な力によって、暴力的な死からは蘇らせられてしまい、今も彷徨っている。


クリムゾン・アベンジャーは大昔のDCのヒーロー。
こちらは、それとはあまり関係のないヴィラン
アメコミヒーローは代替わりが多いのもさることながら、
同名異人が多くて、こんがらがる。
なんで、クリムゾン・アベンジャーの銃が呪われていて、
それを持つと殺人鬼になるのかわからない。


読んだことないけど、結構好きなキャラ。
目隠しと胸の血痕がたまらない。
本当はドレッドヘアなんだけど、さすがにLEGOにはないので普通の黒髪。
ドレッドヘア、作ってもらおうかな……
体は描いてて楽しかったので、髪以外はおおむね満足。