ROGUE

ローグ

X-MEN』よりローグ


本名:不明
肌が触れると、相手の能力と記憶を吸収して、それを一定時間自分のものにできる。
ボーイフレンドとキスをしたときに能力が発現し、
相手を昏睡状態にしてしまい、パニックに陥って家を飛び出す。
そこでミスティークに拾われ、テロリストに。
しかし、能力の制御はできず、敵であるはずのエグゼビアを頼り、X-MENの一員となる。


相手のエネルギーを吸い取ってしまうため、
人と触れ合うのを恐れて、肌を露出しないような服を着ているのは、
結構ミュータントの悲哀っぽくて好きなんだけど、
ミズ・マーヴルの能力だけは永遠に吸収されたままになってるから、
スーパーマン並みに強いのがなぁ。ちょっと萎える(笑)


あまり作る予定はなかったんだけど、
たまたま『X-TREME』の表紙を見たら、草薙素子みたいなキャラが!
と思ったら、ローグだったので、そのコスチュームで製作。
カプコン格闘ゲームのイメージだったんで、
ずいぶんと老けたというか、ワイルドになっちゃって(笑)


光とか影の表現だと思ってたら、前髪は白髪なのね。
そんなわけで、ロングの髪の毛を一部塗装。
Illustratorって、自動的に透過の塗装ってできないんだっけ?
サングラスはかけさせたかったので、色ガラス越しっぽく描く。


似てるかどうか分かんないけど、
大好きなボディスーツにジャケット姿のキャラがそれっぽく描けたんで、かなり満足。
赤と黒も綺麗だし。