GAMBIT

ガンビット

X-MEN』よりガンビット


本名:レミー・ルボー
物体にエネルギーを込め、それが命中する爆発する能力を持つ。
なんにでも込められるが、トランプがお気に入り。
また棒術が得意。
ニューオリンズのホームレス少年だったが、
シーフ・ギルドのリーダーに拾われ、盗みの達人となる。
ギルド間の和平のための政略結婚でベラドンナと婚約するが、
反対する彼の兄に怪我を負わせてしまい、街を出ることに。
その後、シニスターに指示されて、モーロックスを虐殺してしまい、
以後、罪の意識に囚われる。
幼女と化したストームを助けたことをきっかけに、
罪を償うチャンスとしてX-MENに加入するが……


アウトローとか、一匹狼キャラは好きだから、
ガンビットも好きなんだけど、
その能力が都合良すぎて、どうもミュータントって感じじゃない。
迫害されるミュータント=フリークスって言うイメージを持ってるから、
X-MENのキャラって、みんなこういう感想になっちゃうんだよなぁ。
他のヒーローとの差がイマイチわからない。
ハルクとか、ミスター・ファンタスティックの方が、よっぽどミュータントっぽいし。


LEGOでコートは再現しにくいから避けてたんだけど、MARVEL組増強のため作製。
実際作ると、そんなに気にならないかな。
顔面と髪の毛だけが出ている面倒なコスチュームのため、
考えた末、角刈りの下半分を切断して乗せる。
同じ理由で青いヘッドを使用し、顔と服は描いた。
いい具合のトランプは既製品。ウェスタンシリーズのパーツかな?