STEEL

スティール

『SUPERMAN』よりスティー


本名:ジョン・ヘンリー・アイアンズ
軍需産業アーマーテック社で優秀な技術者として働いていたアイアンズ。
しかし、開発したシステムが悪用されることを知り、データを破棄し、
メトロポリスで建設労働者として身を隠す。
しかし、アーマーテックから追っ手は緩まず、
工事現場から落下したときにスーパーマンに命を救われる。
自らもパワードスーツを開発し、恩人スーパーマンの死をきっかけにヒーローデビュー。


パワードスーツ着てるだけで、割と普通の人。
海外版のスーパーマンのゲームに出てきたっけな?


今回は全て既製品、と言いたいところだけど、
ヘルメットだけが濃灰のものがなく、仕方ないので塗装。
本当はマントを着けているんだけど、このアーマーだと物理的に無理なので諦める。
けっこう似てると思うんで、それ以外は概ね満足。
やはり、LEGOのバスケシリーズのフェイスは使えるな。黒人キャラを作るのに重宝。