MISTER INCREDIBLE

ミスター・インクレディブル

アカデミー賞長編アニメ賞受賞記念!


『THE INCREDIBLES』よりミスター・インクレディブル


本名:ボブ・パー
いかなる物理的攻撃にも耐える体と、超腕力を誇る。
人気のヒーローだったが、ある事件をきっかけにヒーロー排斥運動が広まり、
やむなく引退。
今では保険会社のサラリーマン。
イラスティガールことヘレンと結婚し、2男1女の父。
体は、すっかり太ってたるみ、過去の栄光を懐かしむ日々。
そんなある日……


映画用オリジナルキャラだけど
スパイダーマン2』と並んで、2004年のアメコミヒーロー映画の傑作。
たとえ、『WATCHMEN』の映画が散々でも、これを見れば慰められるでしょう。
語りたいことは色々あるけど、DVDが出て、またゆっくり見てから。


若き頃のコスチュームで作製。
髪は既製品でいいのがなかったので、角刈りをタンカラーに塗り直し。
特に理由はないんだけど、
なんとなく、インクレディブル組は、ノーマルのニコニコフェイスを使用。
作って分かったんだけど、インクレディブルのコスチュームは、
元々がディフォルメされたキャラクターが着ているせいなのか、
けっこうLEGO映えする。


DVD→『Mr.インクレディブル [DVD]