LOBSTER JOHNSON

ロブスター・ジョンソン

『HELL BOY』よりロブスター・ジョンソン。


1930年代に活躍したクライムファイター。
悪人は容赦射殺し、その額にロブスターの焼き印を押す。
彼をモデルにしたB級アクションも数多く作られ、
公式にはフィクションの人物ということになっているが、
戦時中に軍と協力して、ナチの秘密計画阻止に加わり、
オーストリアで命を落としたとされているが……


ヘルボーイ:妖蛆召喚』の影の主役(と思ってるのは俺だけ?)
黒と灰色のみで描かれていて、いかにもミニョーラっぽいキャラ。
当時のパルプのキャラクターをモデルにして作られたヒーローで、
本人も気に入っている様子。
以前に思いついてれば、トーチ・オブ・リバティーの代わりに、
彼が出ていたはずとか。
ところで、なんでロブスター?


なかなかそれっぽく作れたんじゃないかと。
胸のロブスターマークも上手く描けたし、お気に入り。
その割には、手堅くまとまり過ぎちゃって、あまりコメントありません。


本→『ヘルボーイ:妖蛆召喚 (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)