ABRAHAM SAPIEN

エイブ

『HELLBOY』よりエイブラハム・サピエン。


通称エイブ。
ヘルボーイの親友の半魚人。
同じくBPRD局員。
病院の地下に幽閉されていたところを発見される。
エイブラハム・リンカーンの命日だったため、そう名づけられる*1


映画で演じるのはダグ・ジョーンズ
って、全然素顔でないけど。
ちなみに、サイコメトラー能力は原作にはなし。


えーと……何星から来られた方ですか?
グレイにしか見えないことは重々承知なんで、取り敢えず解説。
原作だとちょっとLEGO化しにくいので、映画版を参考に。
裸もなんなんで(と言うか、灰青のパーツがない)、
ウェットスーツを着せてみた。首の周りのホースは、水が流れているというイメージ。
と、まぁ、いくら書いても、宇宙人にしか見えません。
目を離れさせたら、もうちょい魚っぽくなったかな?
似てねぇなぁ。


本→『ヘルボーイ:破滅の種子 (ワールドコミックス)』、『ヘルボーイ:チェインド・コフィン (小プロワールド コミックス)』、『ヘルボーイ:魔神覚醒 (ワールドコミックス)
DVD→『ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

*1:これって、原作のどこに書いてあったっけ?