VENTRILOQUIST & SCARFACE

腹話術師&スカーフェイス

BATMAN』より腹話術師&スカーフェイス


本名アーノルド・ウェスカー
ゴッサム暗黒街のギャングボス。
常に人形であるスカーフェイスが主導権を握っており、
その腹話術師の意思はまるで感じられない。


よくプロフィール知らないので、
ご存知の方おりましたら、是非フォローを。
日本語だと、『Black & White 2』の『BET』での活躍が見られるくらい?


腹話術人形を持った敵キャラって昔から好き。
『怪物くん』にも出てこなかったっけ?
そんなわけで、作りたいとは思ったんだけど、
LEGOフィグが持つ、さらに人形ってのは難しく、こういう形に。
スカーフェイスの方は、小人キャラ用の足を使ってるので、ちょっとだけ小さい。
取っ手付パーツを使って、腹話術師になんとか持たせています。
それなりにお気に入りだけど、
安定のいいLEGOフィグでも、さすがに立てないのが難点。


本→『バットマン:ブラック&ホワイト2 (DC super comics (No.013))