POISON IVY

ポイズン・アイヴィ

BATMAN』よりポイズン・アイヴィ


本名バミラ・アイズリィ
実験中の事故により、肉体が変容してしまった植物学者。
人間よりも植物を愛し、
フェロモンのキスによって人間を意のままに操る。


バットマンのお色気担当(笑)
映画で演じるのはユマ・サーマン
メインストーリーでは、男を意のままに操る(女も操れるけど)、
妖艶な美女として描かれているけど、
ミニシリーズのハーレイとコンビで活躍する短篇では、
ハーレイの言動にイライラしながらも、彼女を見捨てては置けない、
というお姉さんタイプのキャラに。
さらに、ハーレイのバカが移るのか、いつものクールさはなくなって、
物言いがかなり下品(笑)
『HAREY & IVY』のハーレイをどうやって殺そうか妄想してる彼女が好き。


そんなわけで、『HAREY & IVY』のイメージで、肌も緑色で作製。
髪の毛は赤く塗装。
けっこうかわいくできたので気に入ってるけど、
もうちょい服がセクシーに描ければさらによかったかな。
髪を緑にすればシーハルク(笑)


→本『バットマン:マッドラブ (ワールドコミックス)』、『バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)
→DVD『バットマン&ロビン?Mr.フリーズの逆襲!!? [DVD]