TWO FACE

トゥー・フェイス

BATMAN』よりトゥー・フェイス


本名ハーヴェイ・デント
元々はブルースとも親交のあった正義な弁護士だったが、
犯罪者によって、酸で顔の左半分を焼かれたことをきっかけに発狂し、
彼自身が、どんなことでもコイントスで決める、
狂気の犯罪者トゥー・フェイスとなってしまった!


ゴッサムシティのキチガイ犯罪者としては、ジョーカーと双璧。
左右非対称の怪人好きとしては、なかなかそそられるデザイン。
性格も狂気の秩序と言った風でいい感じ。
映画で演じていたのはトミー・リー・ジョーンズ


トゥー・フェイスが主人公のアメコミ、『BATMAN: FACES』は強烈。
多分訳されないけど。


色を塗っちゃうのはよくやってるけど、
かなり魔改造に近い変則的塗装。
半分だけ塗らないといけないので、致し方ありますまい(笑)
パーツ自体は昔からあるものを使ってるから特にコメントなし。
一目で分かるから、けっこうお気に入り。


→DVD『バットマン フォーエヴァー [DVD]