POWER GIRL

パワーガール

『POWER GIRL』よりパワーガール


本名:キャラ
スーパーマンの従姉妹。
彼同様、クリプトン星爆発の際にカプセルが射出されたが、
迂回コースで数年前に地球に着陸。
スーパーマンは子どものまま到着したのに対して、彼女は宇宙船の中で成長して地球に。
スーパー同様の超能力を持っている。
……と言うのは全部ウソで、
実は、古代アトランティス人で、魔術師アリオンの孫。
敵の呪いを受けたために、偽の記憶を植え付けて、5万年後の現代までカプセルに封印していたのだ!
という、超変化球的設定キャラ。
実は○○だった!ってよくあるけど、かなりトンデモさん(笑)
チームはあちこちに参加。


現物は読んだことがないんだけど、アメコミ界随一の巨乳キャラとして認識されている模様。
作品中でもそう言う扱いなの?
ココを見ると、
向こうでの萌えキャラみたい。
やはりアメリカは、つるぺたじゃなく、マッチョグラマーが萌えポイントですか(笑)
長袖にハイレグってのがそそられる……


作品の出来はまぁまぁかな。
アメコミヒーローって、白が基調のコスチュームが意外に少ないから、なかなか新鮮。
青い手も綺麗だし、そういう意味ではお気に入り。
ケープは最近の布製ではなく、昔のお城シリーズの短いものを使用。
その方がエロいしね(笑)


ファンサイト
http://powergirl.metrocity.com/