TWILIGHT LADY

トワイライト・レディ



長かった『WATCHMEN』シリーズもついに最後!


トリを飾るは……トワイライト・レディ


だ、誰? 女王様?


WATCHMEN』には、実質的にはヴィランが出てこない。
アメコミとしては、それだけでも凄いね。
映画版は分かり易い悪者がでっち上げられそうな悪寒が……
話が逸れました。
ヴィランたちは、名前だけは結構言及されているけど、
姿が出てくるのは引退したモーロックを含めて数人。


トワイライトレディは写真と、ダンの回想(というか夢)にのみ登場。
ヴィランだったにもかかわらず、ナイトオウルを追っかけていて、
ラブレターまがいの詩を付けた写真なども送っている。
彼自身は全く興味がなかった風を装っているものの、
何らかの関係(肉体関係?)があったらしい。
しかも、いまだに忘れられないみたい。


割と似てると思うんだけど、
もうちょい、かわいく描きたかったかなぁ。
手に持ってるのは鞭なんだけど、長すぎて写真に収まりませんでした。


→『WATCHMEN 日本語版 (電撃コミックス)