DOCTOR MANHATTAN

Dr.マンハッタン



WATCHMEN』よりDr.マンハッタン


ウォッチメン』世界で唯一の真の超人。
本名ジョン・オスターマン
元は普通の科学者だったが、実験中の事故により、体が原子分解されてしまう。
しかし、何らかの作用により復活し、神の如き力を手に入れる。
彼そのものが、冷戦の抑止力として存在するほどの力。
軍の管轄下に入ることによって、コメディアンとただ二人の公認ヒーローとなる。


巨大化、テレポーテーション、分身、
全ての時間を同時に知覚し、原子からあらゆるものを作り出せるという、
まさに万能の力を持った超人。
そんな彼の見る未来は?


彼の行為の理由は複雑で、その因果関係がなかなか読み解けない。
また読み直さないと。


名前からわかるように、核兵器の擬人化と言うことは明らか。
だから、体毛が全くないのね。


顔はどうしようか考えたんだけど、
ここは敢えてLEGOのニコニコフェイスにすることに意義があると考え、
この顔に落ち着く。


ベトナム戦争中のパンツルック。



フォーマルウェア(笑)



→『WATCHMEN 日本語版 (電撃コミックス)