WOLVERINE

ウルヴァリン


X-MEN』よりウルヴァリン(普段着)。


X-MEN』のキャラって、ごてごてしたコスチュームのやつばっかで、
アメコミのメジャータイトルにもかかわらず、あんまり作っておりませんでした。
さらに言うと、『X-MEN』自体あまり思い入れがないんだよねぇ。


それでも、ウルヴァリンは結構好きなキャラ*1だから、
ラインナップに載せたいと思っていたものの、あのマスクはLEGOじゃ無理。
そんなとき、パーツを整理していたら、そこに黄金律が見えた!


というわけで、普段着のローガン。
……作ったものの、なんか面白フィグになっちゃったなぁ。ていうか、顔が。
パニッシャーのときにも困ったんだけど、
LEGOって無精髭だけの顔ってなんかないんだよねぇ。
だいたい、サングラスかアイパッチが描いてあるか、
そうでなければ、前髪が描いてあったり。
そんな中、無精髭だけの顔がDeep Seaシリーズに!
ついでに眉毛もつながってるけど(笑)
パニッシャーには合わないし、皮肉っぽく笑ってるのでウルヴァリンに。
髪はStudioシリーズのドラキュラのもの。
服も既製品なので、今回は珍しくありものパーツだけでカスタマイズ。


似てると思うかだって?
かなり気に入ってるさ!


映画で演じるのはヒュー・ジャックマン
かなり雰囲気は感じが出ていると思う。
あれで、もうちょい身長を上下につぶせば文句なし(笑)


→『X-MEN アルティメット・エディション [DVD]』『X-MEN 2 アルティメット・エディション [DVD]

*1:タフネスキャラ好き。『GUN SMITH CATS』のビーンとか