CAPTAIN AMERICA

キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカ』よりキャプテン・アメリカ


アメコミヒーローは、どんな時代でも「現代」を生きているって言うイメージなんだけど、
キャップ*1だけは、唯一、時の中を生きている感じ*2


お国のために兵隊になろうとしたが、
あまりに貧弱な体のため、入隊すら許可されなかったスティーヴ・ロジャース
そんな彼は超人血清の実験台となり、キャプテン・アメリカとなったのだ!
ヒューマントーチ*3やサブマリナーとともに、ナチスに立ち向かう!


まぁ、リアルタイムでWW2を経験しているキャラだから、右寄りなのも仕方ない。


昔は、だせぇコスチュームだなぁ、と思ってたんだけど、
アメコミをずっと眺めている内にあら不思議、結構お気に入りのキャラクターに(笑)


さて、フィグ。
ついに、黒魔術レベル3*4を唱える。
造型悪魔に頭の羽を作ってもらいました。
パーツを塗ったり貼ったりはまだしも、オリジナル帽子を作ったら、もう地獄行きですな。
ところで、この羽なに?



特徴の盾は、レゴランド時代のお城シリーズのラウンドシールドを使用。
取っ手が折れちゃったので、それをひっくり返して、シールを貼りました。


いまだに悩むのが、
キャップのコスチュームは青の半袖の下に、白の長袖という色合いなんだけど、
LEGOには半袖が存在しない。
長袖かノースリーブのどちらか。
青一色にしたんだけど、腕は白にした方が色合いはアメリカっぽくていいかなぁ……


 →『キャプテン・アメリカ?帝国の野望?(字幕 [VHS]

*1:キャプテン・アメリカの愛称

*2:実際、氷漬けで仮死状態で発見されてるし

*3:ファンタスティックフォーとは別人

*4:パテ盛りによってオリジナル帽子作り