HULK

ハルク


『THE INCREDIBLE HULK』よりハルク。


日本人にとっては、『超人ハルク』の方が通りがいいはず。
もしくはハルク・ホーガン


LEGOのチャームポイントであると同時にウィークポイントなのが、
みんな背が同じこと(最近は小人パーツとか巨人フィグもある)。
だから、最初は、ハルクを作るのはやめようと思ってたんだけど、
恐らく、人生で一番最初に見たアメコミキャラって、『超人ハルク』なので、
これを作らなアカン! と言うわけで作製。
まぁ、当時はアメコミなんて認識はなかったけど。


他のフィグと大きさ一緒だけど、TVの『超人ハルク』を作ったと思ってくれい。
髪は黒魔術レベル2*1によって緑に。
狂える巨人なのに、なんかかわいくなっちゃって(byクロトワ)
5分もかからずに描き終わったけど、愛着のあるキャラだけにお気に入り。


最初は灰色だったり、分裂したり、融合したり、知性を持ったまま変身できたり、
まぁ、色々変遷があるけど、
個人的には、怒ると、服を破いて頭の悪い緑の大男になるTV版のイメージ。
「う〜」以外、喋るの禁止。


映画ではエリック・バナが演じる。
とは言っても、ハルクそのものはCG。
あまりにもCGがアニメみたいで浮いちゃってるんだよなぁ。


→『ハルク コレクターズBOX [DVD]』『超人ハルク TVパイロット [DVD]』『超人ハルク オリジナルTV : スペシャル・コレクション [DVD]』『超人ハルク リターンズ [DVD]

*1:塗装