DAREDEVIL

デアデビル


デアデビル』よりデアデビル


子供のとき、放射性廃棄物を浴びてしまったマット・マードックは視力を失う。
しかし、その代わりに、他の感覚が超人的に鋭くなり、
目以上に“見える”ようになったのだ。
その能力を生かし、昼は弁護士、夜は法が裁ききれない悪人を罰する、
デアデビルとなったのだ!


映画ではベン・アフレックが演じる。
個人的には、あのレザーっぽいスーツは好きなんだけど、
いかんせん、ベン・アフレック重いよ……
ビルの間を飛び回るのが異様に軽いCGなだけに、そのギャップが激しい。
雨の跳ねでエレクトラの顔を映像化シーンはよかった。


さて、作品解説。
……ひどい、ひどすぎる!
ただの赤い人じゃん! そりゃ、赤鬼も泣くってもんよ。
胸のDDマークも現物はくっきり見えてんだけど、フラッシュで飛んじゃったなぁ。
写真も上手く撮れなかったんだけど、理由はそれだけではない。
アメコミカスタム初期に、しかもあまり乗り気しなくて作ったもんだから、かなりやっつけ。
もうちょい、似せられたと思うんだけどなぁ。
1年経って描き直し。
マッチョボディに、への字口にしてみる。
まぁ、多少はマシになったかな?


→『デアデビル アルティメット・エディション [DVD]