レゴミニフィギュアシリーズ第1弾

特に理由もなく、4ヶ月も空けてしまいました……


LEGOフィグで遊ぶようになってから、食玩の類にはそれほどそそられなくなり、コンプにも興味がなくなったわけです……が! LEGOフィグのガチャと聞いちゃ、冷静でいられませんよ。


http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/lego/


この商品以外、どの製品で出したらいいの? というキャラ多数。オフィシャルでここまで遊ばられちゃうとなぁ……いや、買いますが。
フィグ屋の端くれとしては、すべて新プリントで、新パーツも多いのが嬉しい。
特に新髪型は4つも!(&新色1)
スケーターの髪は意外に使い勝手がよさそう。
原始人も造形いいんだけど、どこに使うか。漂流者とか?
最も異彩を放っているのが、ピエロの赤アフロ。ドナルド・マクドナルドか、ヘビイチゴくらいにしか使えないよ(笑)
ナースのポニーは、以前のものと比べて格段に可愛くなってる。注射器も新パーツ。
個人的に嬉しいのは、チアのロングポニー。新色なんだけど、黄色フィグでは初(だよね?)のブロンド! ボンボンは新パーツなんだけど、他に使い道が……? ブルーハワイのかき氷とか?


で、回してきたわけですが、16回やって、6個ダブり……ガチャ運もないなぁ。
出たのは、
ゾンビ
テストドライバー
チアリーダー×2
宇宙飛行士
覆面レスラー×2
森の人×3
ダイバー
ナース
原始人
カウボーイ×3


チアはまだしも、森の人とカウボーイはパーツ的にも嬉しくないなぁ。カウボーイハットは新色? 本気でトレード希望。
ちなみに予備パーツも入っていて、銃、注射器、森の人の羽飾り、宇宙飛行士のバイザー。
チア目当てだったんだけど、意外に1番嬉しかったのはテストドライバー。日本語訳に問題ない?(笑)LEGO史上う、最も人間性のないフィグのような……
コンプ欲はないんだけど、ピエロとロボは欲しいね。


それにしても、うちのカスタムをシークレット! とか書いてアップしてもバレなくね?(笑)