CYCLE SHOP AND SUSHI BAR

上は何があるのかな?



ガラララ……



「ッラッシャイ!」



2階は寿司屋。
日本で修行していたらしく(自称)、腕は悪くなのだが、どうも怪しい……
「日本デハかにノ大キサガ、店ノ大キサヲ表シテイマス」



「カミダナ言イマス。日本デハデキルダケ高イ所ニ神様を祀リマス」



前から寿司屋は作ろうと思ってて、ネタが入ったカウンター(なんて言うの?)を試しに組んだら、イメージどおりにできたので、そのまま内装も一気に着手。
 
注文されたのは、赤身、カルフォルニアロール、いくら。
海外は海苔は敬遠されてるんだっけ? 軍艦巻きとかどうなってるの?
チェコで寿司屋に行けなかったのが、つくづく後悔(笑)


寿司屋はやはり引き戸にしたい。
他に思いつかなかったんだけど、悪くないかな。
 



もっと、えせジャパネスクオブジェ(YoroiとかShiShi-Odoshiとか)が欲しかったものの、スペースが足りず、竹しか置けなかったのが残念。
神棚はDIY(罰当たり)。地蔵風の石像と鏡餅らしきものが置いてある。
のれんの色は今も思案中。青の方が嘘っぽくていいかなぁ。


狭い空間に無駄なく、楽しく設置できたので大変満足。
ただ、客席を窓側にしたかったんだよなぁ。この間取りでデッドスペースを作らないようにするには、この配置がベストなんで、しょうがないけど。


外観は後日。