BOOK SHOP

xueren2010-03-01

(……初じゃないかも知れないけど)


消防署買ったし、Grand Emporiumも出るし、またモジュラーハウスが作りたくなってきたなぁと高まってきた今日この頃。
Brickshelfを見て、アイデアパクろう参考にさせてもらおうと物色していると、いい感じのアイスクリーム屋さんが。
他にどんな作品を作っているのか見ていると、あ、あれぇ、見覚えのあるシルエットが。


アメコミLEGO以外、初のパクられ!
でも、これを今までのパクリと一緒にするのは失礼か。
アメコミの場合、完全に画像の無断使用なんだけど、この場合はちゃんと作ってるし、そもそも自分のオリジナルではないと書いているので、ひじょうに良心的。
LEGO作品をアップした時点で、アイデアのシェアだと思うんで、自分の作品を少なくとも一人がコピーしたくなったという事実は、ちょっと嬉しい。それにしても、モジュラーハウスとしては変則的なサイズまでよく真似たな。32ポッチで作り直してくれればいいのに。
悔しいけど、カウンター周りの造型はこちらの方がいいなぁ。俺の方は、おじさんの快適さを犠牲にして、本を詰め込んだので(笑)
ただ、一つ不満が。
本が少なすぎるよ! 俺、この店二度と行かないよ!


まぁ、面白い初体験でした。


ちなみに、こっちがうちの古本屋