Wolverine

Wolverine

X-MEN』よりウルヴァリン


本名:ジェームズ・ハウレット(通称ローガン)
能力等:再生能力(ヒーリングファクター)、超人的な肉体、アダマンチウムと同化した骨格、収納可能なアダマンチウム製の爪


19世紀のカナダに生まれるが、ヒーリングファクターによって老化が極端に遅く、40代くらしにしか見えない。
過去の様々な戦場や作戦に参加。
「ウェポンX」計画によって全身の骨格をアダマンチウムに変えられ、洗脳によって記憶も奪われる。
脱走し、カナダのヒーローチーム、デパートメントHに加入。
さらにそこを脱退し、X-MENに参加。


凶暴な本能を持ち、敵を容赦しないが、義侠心に篤く、女に手が早い。
野性的な姿とは裏腹に数カ国語に堪能。

最も人気のあるキャラの一人なだけに、プロフィールは膨大。
ウルヴァリン:オリジン』は結局、正伝扱いされてるの? 一説というだけではなくて。


前から作りたかったんだけど、最大にして唯一のネックが尖ったマスク。
そこに、カスタムパーツを販売しているサイトの新製品として、ついにこれが登場!
思ってたよりも、ちょっと精度は低いんだけど、立体物のフルスクラッチは出来ないんでありがたい。
コスチュームはやはり黄色が定番なんで、例外的に肌色ヘッドを仕様。
個人的には、爪も自作しちゃうのは面白くないと思っているので、こちらは真っ当にLEGO組み。
概ね満足な出来。