CAPTAIN MARVEL Jr.

CAPTAIN MARVEL Jr.

『The Power of Shazam!』よりキャプテン・マーベル・ジュニア


本名:フレディ・フリーマン
能力等:キャプテン・マーベルと同様


祖父と釣りに来ていたフレディ少年は、キャプテン・ナチの攻撃により、祖父を亡くし、彼自身も半身不随となってしまう。
キャプテン・マーベルとマリー・マーベルは、フレディを助けたく、彼らにパワーを授けたウィザードの元へ。
同じようにフレディにもパワーを与え、キャプテン・マーベルの仲間に。

このあとも、略歴がえらく長くあるんだけど、取り敢えずさわりだけ。Wikipediaで調べみて下さい。


キャプテン・マーベルも正体は少年だけど、そのジュニアって……
変身解いたら、歳は同じくらいなんじゃないの? ジュニアはその事実に対してどう思ってるんだろう(笑)


特に思い入れはないんだけど、キャプテン・マーベル、マリー・マーベル、ホッピー・ザ・マーベル・バニーと仲間はずれにするのもかわいそうなんで作成(シール余ってたし)
その割には、コスチュームの野暮ったさも含めて、いい具合に再現できた(笑)