Wig

最近のLEGOは毎年のように、新髪型が、それも複数出るようになった。
版権ものシリーズ様々といったころで、フィグ専門の魔改造屋としては本当にありがたいんだけど、その反面、LEGOLAND原理主義者(なんですよ!)としては、髪の毛は二種類でいいんだけどなぁ、とアンヴィバレンツな想い……


そんなアンニュイなことを言いながらも、喜びながら買うわけですが(笑)


今年の新作は、たぶん4つ。


LEGOウィッグとして、エポックメイキング(は言い過ぎ?)なのが、この髪型。

初めてのブロンド! 
LEGOが黄色いから、今まで金髪はタンで代用されていたんだと思うけど、版権ものは肌色なんで実現したパーツ。ちなみに、インディ・ジョーンズのウィリーの髪。
普通のフィグにも合うように、ライトイエロー。
しかも、穴が開いていて、ティアラをはめられる。
と、いろいろあるんだけど、この髪型、なんかボリュームが上方向にありすぎて、イマイチ使い勝手が悪そうなんだよなぁ。プレーンなニッコリでは似合わないか。


これも同じように、穴が開いている。

上のに比べれば、汎用性はありそうな、なさそうな。
エンドアのレイア姫の髪として登場。


今年の注目はこれかなぁ。

胸にかかっている髪型は初登場。ブロンドもあり。
町の情景にさらに彩りが加えられそう。
ただ、思いの外前髪が短くて、おでこちゃんだなぁ。
アメコミキャラ的には、こういう髪型はたいていブロンドなんで、大量にストックしておくべきかな(ブラウンを多めに買っちゃったんだけど)


ネットで見たときはイマイチかと思ったけど、現物を手に取ると意外に使えそうなのがこのオールバック。グリーンとタンもあり。

でも、町に置くと浮くか?
ブラックを出して欲しいんだよなぁ。


これは新型ではなく、新色。

最近出た髪型で一番好きなのがこのボブなんだけど、赤は危険なほどかわいい(笑)
これで、草間弥生奥山佳恵が作れるね。


個人的には、三つ編みとかツインテールが出て欲しいんだよなぁ。