SPACEMAN

SPACEMAN

ここ、2年ばかりまともにアメコミLEGOを作成してなかったんで、そろそろリハビリ開始。
ウォッチメン』が公開されたので、LEGOでキャラを作る人も結構いて、魔改造師としては嬉しい限り。しかし、パイオニア(自称)としては、その先を行かねば!


WATCHMEN』よりスペースマン


……斜め先を行きすぎた?

ミニッツメンと戦ったヴィランの一人。
レトロフューチャー的な宇宙服がコスチューム。
光線銃らしきものを持っているけど、本物かどうか謎。マンハッタン登場以前だから、テクノロジーはそこまで発達してなさそうだけど……

原作ではホリスの回想シーンに登場。
映画では、回想シーンそのものがカットされているので未登場。
でも、フィルムブックには載っているので、DVDには出てくるでしょう(たぶん)。


顔くらいは描いてあげても良かったけど、リハビリと言うことで、魔改造も目立たないところにちょっと手を加えた程度。
色合いは違うんだけど、LEGO的バランスでこのチョイス。
取り敢えず買っておいた金魚鉢ヘルメットは、このときのためだったのか……(笑)