一時的に真面目なLEGOビルドモードにスイッチが入ったので資料集め。
先日見つけたBaci Donne Photo Streetは本当に理想的なサイトなんだけど、同じような写真集サイトが見つからない。言語変えればあるんだろうけど。
そこで、LEGO者である前に書痴なんだから、写真集サイトではなく写真集を探せばいいことに気づく。
今まで建築の棚なんて近づいたこともなかったから知らなかったけど、ヨーロッパの街角系の写真集ってけっこう出てるのね。
探していたのは、屋根がたくさん載ってるもの。壁は適当に捏造しても、てっぺんがそれなりじゃないと引き締まらないんだよね〜
そしたら、『ヨーロッパの街並と屋根』というそのものズバリを発見!
うほ〜、たまらん!
Market Streetのなんか変な形の屋根も実在するのね。
ファンタジーを作るには、やはり現実を知らないといけませんな。
Izzoさんとか、やたら資料を集めている理由を初めて知りました。

ヨーロッパの街並と屋根

ヨーロッパの街並と屋根