HEROES

HEROES』を見終わる。
こんなに夢中になった海外ドラマは、『ER』の初期ぶりかも。いや、続き物としては、『ツインピークス』ぶりか(笑)
多数の主人公とエピソード、毎回のように提示される謎、いいところで「to be continued」とアメリカのTVドラマの定番なんだけど、キャラクターがアメコミ的超能力者っていうのがポイント。
X-MEN』『WATCHMEN』『ワイルド・カード』を思い起こさせるような展開だし、ラストに向けてどんどんアメコミ的になっていく。海外ドラマ好きはもちろんのこと、アメコミ者には是非オススメ。あの人もカメオ出演。MARVEL関係ないじゃん(笑)。「season 1」ではなく、「volume 1」なのがまたいいねぇ。「volume 2」への引っ張りがまたぶっ飛んでる。
いろいろ言いたいけど、地上波では始まったばかりなので我慢します。これからの人に一つだけ注意。DLとハイチ人は別人(混同してました)。というか、ハイチ人はけっこう重要キャラなのに、なんで名前ないの?
このままシリーズが続くなら、一人くらいコスチュームキャラとか出て欲しいな〜

HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]

HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2