Nightingale

xueren2008-04-24

ここでは、アメコミもしくはアメコミをモチーフにした作品のキャラクターしか取り上げないことにしていますが、今回、ついに我慢できずにその縛りを破る!

『ジャバウォッキー』よりナイチンゲール


本名:フローレンス・ナイチンゲール
能力等:銃、治療、諜報活動


クリミアの天使、と呼ばれた従軍看護婦
しかし、それは表向きのものであり、その正体は英国諜報部のエージェント。
とある事情により車椅子だが、老いてなお、その実力、影響力ともに大きい。
リリィとも因縁があるようだが……

絵柄はフランク・ミラー風だし、内容は『League of Extraordinary Gentlemen』や『ドラキュラ紀元』好きならたまらないんだから、ここに並べたっていいじゃない!(逆ギレ)


リリィさんが相変わらずエロいのもさることながら、やはり4巻のヒロインはナイチンゲールでしょ〜。
切り裂きジャック編のラストシーンのカットは素晴らしい。
未読の方はオススメの漫画。


車椅子は、イメージ先行で作ったら、ミサイル発射口もなく、全く違う形に。
まぁ、スチームパンクの雰囲気はそこそこ出せたかな?
顔は最初から似せるのを放棄。しわはもっと描いても良かったかも。
個人的には満足してます。





リリィも作りたいけど、服の構造がよくわからん。

ジャバウォッキー(4) (マガジンZKC)

ジャバウォッキー(4) (マガジンZKC)