Hiro

Hiro

HEROES』よりヒロ


本名:ヒロ・ナカムラ
能力等:時空を操ることができる


突然、世界各地に現れた超能力者たち。
彼らは悩み、隠そうとする中、東京のオタクサラリーマン、ヒロは超能力者になれたことを喜ぶ。
彼は、5週間後のニューヨークで大惨事が起きることを目撃し、自分の力でこれを食い止めることを決意する。

リアルな世界のアメコミキャラという作品では、『WATCHMEN』『ASTRO CITY』から連なる正当なる後継者。
構成的には、定番のアメリカTVドラマなんだけど、出てくる超能力がまさにアメコミ。その中でも、ヒロは「大いなる力には大いなる責任が伴う」的で、最もアメコミ風なキャラ。
接点のない主人公たちが、徐々に収束していくストーリーは興奮する。
まだ、最後まで見ていないので、誰の能力が、ラストでどう関わってくるのか本当に楽しみ。
これから見る方は、字幕で鑑賞することをオススメ。TV放映は吹き替えだと思うけど。


最初、顔は既製品の眼鏡ヘッドを使おうと思ったんだけど、他の登場キャラに見えるとダメ出しされたので描くことに。似てないけど。
鞄はインディのもの。新パーツがいろいろ使えて、フィグ師としては良いシリーズです。

HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]

HEROES / ヒーローズ Vol.1 [DVD]

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2