MISTER TERRIFIC I

MISTER TERRIFIC I

『Sensation Comics』より初代ミスター・テリフィック


本名:テリー・スローン
能力等:天才的な知能、驚異的な記憶力、オリンピックレベルの運動能力、武道の天才


テリーは万能の天才で、二十歳までに人生の全てをやり終えたと、途方に暮れてしまう。
残るは自殺しかないと考えるが、そこで同じように自殺しようとしていた女性を助ける。
彼は、自分の才能が人々を助けるのに役立てることに気づく。
フェアプレイの精神を貴び、コスチュームにもそれを大きく示している。
ジャスティイメソサエティ・オブ・アメリカのメンバー。

まず、2代目ミステー・テリフィックを作ろうと思ったんだけど、それにはやはり初代も並べたいと言うことで作成。
このコスチュームだけは、何度見ても慣れないなぁ(笑)
ありとあらゆる意味でダサ過ぎ。超天才も、デザインセンスだけはなかったのか?