IRON FIST

IRON FIST

『IRON FIST』よりアイアン・フィスト


本名:ダニエル・ランド
能力等:武術の達人、鋼の拳


神秘の都クン−ルンを探す旅に出たウェンデル・ランド。しかし、ビジネスパートナーのハロルド・ミーチャムの裏切りによって、妻と息子ダニエルとともに山から落とされてしまう。唯一助かったダニエルは、クン−ルンの人々によって助けられ、復讐のために、レイ・カーンの弟子となる。
天賦の才能を見せるダニエル。19歳になり、ショウ−ラオと呼ばれる竜を倒し、ついに鋼鉄の拳の力を手に入れる。

気によって、まさに拳を鋼鉄と化することができる。
また、生身の徒手格闘ではMARVEL最強のキャラ。


設定はアメコミらしからぬキャラで、けっこう好き。コスチュームはモロだけどね(笑)
概ね悪くないんだけど、やはり、巨大な襟が再現できないのは残念。
最近のコスチュームは普通のボディスーツみたいだけど。