Hands & Arms

以前からやろうと思っていた、LEGOフィグの胴体・腕・手を分解して、色分け整理。
ジャック・ハンマーのトレーニングばりに、指が耐えられずパーツが落ちたときが整理の止め時、なんてことやっていたら、親指が青黒くなり、ホントに激痛でパーツがつまめなくなったので、治るまで2週間近くかかって、ようやく完了。



腕は、赤・青・白・黒というよくある色を使うので、不足に泣くことはあまりない。肌の色として使う、黄と茶がちょっと少なめかな。


問題は手。

わりとよく使う赤が品薄状態。赤い手のフィグって、最近あんまりないんだよなぁ。
ちょっと前まで悩みだった白は、フェラーリシリーズで安定供給。黒と濃灰もよくある。
赤の左にある薄紫というか灰紫は、使えるかと思って大量に買ったものの、ほとんど使わず。
あまり使わないけど、緑も補充したいところ。青の下にあるのは灰。これももうちょい欲しい。
オレンジはこれだけ。誰に使おうかしら。


そんなわけで、どなたか、赤い手を譲ってください〜。あと黄色い胴体。