VENUS DEE MILO

VENUS DEE MILO

『X-Statix』よりヴィーナス・デ・ミロ


本名:デ・ミロ(フルネーム不詳)
能力等:エネルギーを瞬間移動させられる。


純粋にエネルギーだけで肉体が構成されている。
幼いときに、家を爆発させてしまい、家族を殺してしまったと信じ込んで成長する。
躁鬱病と闘い、何度も自殺を試みながらも、自分を引き受けてくれるチームを見つける。
エグザビア教授による特殊スーツのお陰で人間の姿を保っていられる。

躁鬱病だの、自殺未遂だの、恋人とセックスするための特殊スーツだの、とドロドロ展開目白押しのキャラ。
肉体を保てないエネルギーの体って、『魔獣戦線』の霧状の細胞になる息子をちょっと思い出すなぁ。


オリジナルは、全身ボンテージというか、ラバーで、かなり好みのキャラなんだけど、全く再現できませんでした。