おそらく、今年度LEGO界隈最大の事件の一つになるであろう、Brickshelfの閉鎖。


元々は、カードみたいにフィグ画像を並べたサイトを作ろうと思ってたところ、BSがあるじゃん、とアップしたのが始まりでした。
自己顕示欲も少なからずあったけどさ(笑)
願わくば危機を乗り越えるか、新生BSを望みたいところですが、
今のところは、これまで楽しませてくれてありがとう、としか言えません。
Most Popularの1ページ目に載るのが目標だったのに……


まさに無数にアップされた傑作の数々。
海外のフォーラムでは、平野耕太の傑作予告漫画(コンプエースの)の作戦名「ダイナモ」ばりに、組織立って画像のバックアップを行っているとか。
自分の画像を自分引き上げるつもりはそんなにないし、有名作品は誰かが保存するだろうから、積極的に保存しようとは思ってないんだけど、ビルドのアイデアが見られなくなるのはきついなぁ。
それだけでも、保存しとこうかしら。


閉鎖は今月末。残念です。