ANARKY

アナーキー



BATMAN』よりアナーキー


本名:ロニー・マーチン
能力等:ハッキング


普通の少年だったロニー。
外国に文通友達ができるが、ある日、突然通じなくなる。
実は彼は第三世界の独裁国で暮らしていて、家族は逮捕、死亡、彼自身も行方不明になっており、しかも、西側諸国の武器商人の食い物になっていたのだ。
ロニーは戦争と政治にいて勉強を始め、ついには今の世界を破壊しなければならないという結論に達する。
まず、ゴッサムの解放から始めようと考え、大人を装うスーツを纏い、闘争を開始するが、バットマンに子供だと看破され、少年院に。
しかし、そこでハッキングの技能を身につけ、西側企業から何百万ドルも盗み、貧しい国々にばらまき始めたのだ!

日本の漫画だと、主人公になっちゃいそうな天才少年キャラ。
根っからのヴィランじゃないんだよね。グリーンアローなんかと組んだりもするし。
個人的には、実の両親の設定は要らないような……


画像探してると、首が伸びてる絵がよく出てきて、何か思ったら、「タイガーマスク」のドクター・ノーみたいに本来の頭の上にこの頭を乗せてるのね。
そんなわけで、伸びてるバージョンで作成。
でも、普通の体型の時は中身はどうなってんだろ? それとも、いつも伸びっぱなし?