SANDMAN

サンドマン

『SPIDER-MAN』よりサンドマン


本名:ウィリアム・ベイカ
能力等:肉体を砂に変化できる


アメフトの八百長試合がばれ、追放されたベイカー。
彼は地元のギャング団に入るが、母親に知られたくなかったため、フリント・マルコと名乗る。
やがて逮捕されるが、脱獄し、軍事試験場に隠れたところ、
そこで核実験の爆風に吹き飛ばされ、細胞が砂と結合してしまったのだ!

作るつもりはなかったんだけど、製品化されないようなので、とりあえず作成。
全く再現されていませんな。


映画は無理に設定を変えて、ベンおじさんと絡ませる必要もなかったような……
そうすると、ブラックコスチュームも要らなくて……と根底から構成を変える必要に迫られるか。
ちなみに、砂の表現も素晴らしかったけど、役者もそっくり。
続編でスパイディの仲間になってくれないかなぁ。原作でも改心したこともあるわけだし。