LOLA & SOCKO

ローラ

BATMAN』よりローラとソッコ


本名:同じ
能力等:特になし


ローラは、ヴェントリロクイストが社会復帰しようとしていたときの人形。
スカーフェイスと三角関係になって、今では海の底。
ソッコはアーカムアサイラムなどに収容され、人形を取り上げられたときに喋る靴下。

バットマンのキャラは、精神症状を戯画化したキャラクターが多い。
でも、ジョーカーとトゥー・フェイスが際立っていて、他はイマイチ。
リドラーとかカレンダーマンの強迫観念は、弱いもんなぁ。
そんな中、ヴェントリロクイストはかなりキャラ立ちしてると思うんだよねぇ。
映画に出してよ。


ローラは、現物とは全くデザイン異なっています。
水商売風の人形で、顔ももっとインパクトあり。
胸をつけたかったけど、コンパクトにならないので、断念してリボンパーツでごまかし。
結構気に入ってます。



ソッコはやっつけ(笑)
靴下っぽさ0。
ヴェントリロクイストの服も囚人服に変えれば良かったか(注:アーカムは療養所です)