LIZARD

リザード

『SPIDER-MAN』よりリザード


本名:カート・コナーズ
能力等:鋭い爪、怪力、スタミナ、爬虫類を操る


再生能力のある血清を開発したコナーズ博士。
自身を実験台にすると、戦中に失った右腕が生えてきた。
しかし、全身が鱗に覆われ、巨大な尻尾まで生え、トカゲのような姿に。
リザートと化した彼の願望は、哺乳類を抹殺し、爬虫類の世界を築くことだった!

スパイダーマンって、動物系の敵が多い気がするけど、主人公がそうだからか?


以前、『3』に出るのでは? という憶測が流れていたので、
商品化されたらつまらないから控えてたんだけど、出そうにないのと(ヴィランが4人という噂はどうなんだろ……)、キラークロックが期待はずれに普通のフィグだったので作成。
頭は見たまんまに恐竜パーツ。「ちびっ子はおうちの人とやるように」レベルの魔改造でつけてます。
尻尾も欲しかったけど、ちょっと面倒なのでパス。
バカっぽさがかなり出せたのでお気に入り。