6693

先日発掘されたLEGOの箱をせっかくなんでアップ。
でも、スキャンするのが面倒くさいから、超不定期か、これきりか。
20年前の記憶をレビューするのもなんだけど。


6693: Refuse Collection Truck




ギミックも楽しいセットですが、フィグ好きとしては、ゴミバケツがポイント。
たぶん、街シリーズで初お目見え(日本で)じゃなかったかなぁ? ファビランドではあったような……。間違っていたら、LEGO識者の方、フォローお願いします。
モップとちりとり代わりのスコップはありましたが、このゴミバケツの登場により、さらに生活感が豊かに表現できるようになりました。
ちなみに、車自体は、趣味からすると大きすぎて、そんなに萌えませんでした(笑)赤いラインは綺麗だけど。


アメコミに習うなら、70年代後半〜80年代がゴールデンエイジだと思うんだよなぁ。
でも、この辺から、今までと車の形が変わり始めるから、ある意味、黄昏が始まったのかな。
で、まだ早いけど、今年はシルバーエイジの始まりかも? 清掃車も出るしね。