carnage , wonderwoman

以前にも書いたけど、MDプリンターの最大の利点は白が印刷できること。次いでメタリックカラー。あと、デカールシートが曲面になじむのもよい(軟化剤使えるし)。
というわけで、メタリックの試しがてら、以前の作品をリメイク。


既製品のスパイディと並べたかったため、カーネイジは最初期に作ったフィグ。
全身を血管のように覆っている黒模様と大きな目は、曲面に綺麗に張り付かない(特に腕)と作成は難しい。
多少は絵心も上がったので、0から描き直しました。

顔も腕もちゃんと貼り付いて、かなり似せられたと思うけど、なんかLEGOっぽくなくなっちゃったな……
大いに満足してるけど。


ワンダーウーマンも、ネットで買ったバットマンとスーパーマンのカスタムフィグと並べたくて、最初期に作った作品。
作り直すのはこれで2度目。
こちらは描き直しは特になく、今後のための習作といったところ。

デカール作りには、かなり重宝するMDプリンターだけど、グラデーションはすこぶる弱い。
そこで、体部分はインクジェット、金の胸飾りと腰周りの星模様をMDプリンターで印刷して、上手く重ね貼りできるか試してみた。
おお〜。これは見事成功。この併用はかなり使えそう。
白が印刷できるので、腰もちゃんとなじんでます。
保護のためクリアーを上から吹くんだけど、メタル系塗料は曇ってしまう。
悩んだものの、結局コーティングしました。予想通り曇ったけど、写真じゃどっちにしろ、メタルかどうかわかりませんね。
こちらも出来には満足してます。


相変わらず、真っ当なLEGOビルダーにはまるで不要な講座でした。