FALCON

ファルコン

『CAPTAIN AMERICA』よりファルコン


本名:サミュエル・トーマス・ウィルソン
能力等:飛行能力、鳥とテレパシーでコミュニケーションできる


ハーレムに育ち、命を落とした聖職者の父のような道を進もうとするが、
母が追いはぎに殺されことをきっかけに、スナップという犯罪者に。
リオデジャネイロの暴動から帰る途中、飛行機が墜落。
そこでレッドスカルに発見され、コズミックキューブでまじめな性格に戻し、
キャプテン・アメリカを罠にはめるため、そのパートナーにしようとしていたのだ。
見事ファルコンとして、キャップの相棒になり、
ブラックパンサーの開発したスーツによって空を飛べるようになる。


レッドスカルもなんか回りくどい作戦立てるなぁ(笑)


マント(翼?)がちょっと大きくなっちゃったけど、似せられたかな。
インクジェット用のデカールは端が滲んじゃうから、レタッチ用に、LEGOのブラウンに近い茶色のペンが欲しい……