RA’S AL GHUL

ラーズ・アル・グール

BATMAN』よりラーズ・アル・グール


本名:不明
能力等:高い知能、剣の達人、不老不死に近い体。


アラビア語で"悪魔の首"を意味する。
地球環境を守るためには人類皆殺しも是とするテロリスト集団の首領。
ラザラス・ピットと呼ばれる特殊な力場によって、不老不死に近い肉体を手に入れており、6〜700年間生きているらしい。


バットマンヴィランの中では、割と普通っぽい格好だったんで、今まで敬遠してたんだけど、いざ作ったら、けっこう目立つ(笑)
『ビギンズ』版で作ろうかとも思ったんだけどね。
なるほど。怪人っぽくない(見た目が)という理由では、『ビギンズ』に持ってきたのは正解か。


なんだかんだでイイ感じにできたのでお気に入り。
この髪型は使い勝手がいいなぁ。
小さくて見えないし、見えても気づかないと思いますが、首飾り(マントの飾り?)にはRの字。アメコミキャラっぽいでしょ?(笑)