LUCHADOR

ルチャドール

『HELLBOY』よりルチャドール(仮名)


本名:?
能力等:?(空中殺法?)


1956年メキシコ。
発掘間もないパレンケのピラミッドに赴いたBPRD調査員から、驚くべき報告が入る。
ナチの残党が「最後の大隊」を着々と準備していると言うのだ。
しかし、どのような方法で兵士を集めているのかは不明で、調査員からの連絡も途絶える。
メキシコへと飛ぶヘルボーイ
一方、パレンケの町では、家畜の血を吸う怪物が現れ、人々を恐怖に陥れていた。
そこで立ち上がったのが、実力・人気ともにナンバー1のルチャドール
どうやら怪物の背後にはナチの影が……
図らずも共闘する二人。
彼らが目撃した驚愕の真実とは!?
以上妄想終わり。


ミリオフでみのわさんから頂いた、去年のコミコンで配布されたミニョーラのポストカードに描かれているキャラクター……って「細かすぎて伝わらないモノマネ」かよ!(笑)
そんなわけで、名前もプロフィールも全く不明。
ポストカードから推測するに、パレンケの遺跡でヘルボーイと怪物を倒した感じなんだけど。


割と似せられたと言っても、反応ないと思うけど(笑)
けっこうお気に入り。