Penguin , MadHatter , Ventriloquist

ペンギン

2年前、アメコミLEGOで最初に作り始めたのが、『WATCHMEN』と『BATMAN』のキャラクター。
さすがに2年も経てば、多少は技術がついているもので、最初期の作品の出来が気になってくる。アプローチ、アレンジの仕方も新しく思いつくし。


まずペンギン
製品としても発売されたから、ほっとこうと思ったけど、出っ腹が表現したくてリメイク。
画像じゃわからないけど、曲面ブロックで腹が出ています。
イマイチ、思ったような効果が出なかったな……


ヴェントリロクイスト&スカーフェイス
今までは手で持っていたんだけど、腹話術人形なんでやはり手を突っ込む形にしたかった。
で、T字バーの存在と凄さを知って(今さら!)、作り直してみることに。
これだから、ミニフィグオンリーカスタマイザーは!
ミリオフの収穫(笑)

う〜ん。
一応手を突っ込む形にはなってるんだけど、なんか角張ってるなぁ。
人形と言うより、ロボットみたい。
腕をレバーパーツで組むか? 
でも、茶色で作りたいしなぁ。難しい。
顔に傷を描き忘れていました。なんかかわいくなったな(笑)


以前の作品があまりにもアレなんで、完全に作り直したのがマッドハッター
小柄と言うことで、足は短足パーツ。




帽子は必要以上に大きいものを自作。ちょっとでかすぎ(笑)
LEGOなら、こんくらいディフォルメかけてもいいかな。
なかなか気に入ってます。