STORMSHADOW

ストームシャドウ

『G. I. JOE』よりストームシャドウ


本名:トーマス・S・アラシカゲ
能力等:忍術


サンフランシスコ生まれの日系人だったが、
日本の本家は有名な忍者一族であると知り、そこで修行。
才能を開花させ、若くしてマスターとなり、ベトナム戦争に参戦。
そこで、スネークアイと出会い、親友となるが……


『G. I. JOE』って20年くらい前にアニメで見たっきり、情報が止まってるから、ストームシャドウがなんでコブラに入ったのか、スネークアイとの因縁とかさっぱりわからん。
本名も今回初めて知りました。
コードネーム、直訳だったのか……


白い忍者頭巾を見ていたら、ムラムラきて作製(笑)
我ながらソックリ。
まぁ、白頭巾の時点で完成してるようなもんだけどね。


当時、『G. I. ジョー』の第二期フィギュアを探して、あちこちのおもちゃを覗いたのが懐かしい。
G. I. ジョー百科にも発売って書いてあったのになぁ。
結局、ストームシャドウとかハンドラー(だっけ?)のフィギュアって日本で発売されたの?
個人的には、トマックス&ザモットが欲しかったんですけどね。
……20年前も今もやってること変わらない(笑)