IRONMAN

アイアンマン(初代アーマー)

『IRONMAN』よりアイアンマン(初代アーマー)


本名:トニー・スターク
能力等:倍力装置、生命維持機能


ヴェトナムゲリラのキャンプで、インセン教授とともに作り上げたアーマー。
充電式で、倍力装置により人間を凌駕する力を出せ、
磁界を発生させて手榴弾なども跳ね返せる。
しかし、心臓にダメージを負ったトニーの生命維持装置も兼ねているため、
このアーマーを脱ぐことは、死を意味するのだった……


無骨な見た目も、悲劇のヒーロー的な設定も、今の赤黄アーマーよりも好き。


コスチュームの代替わりはあまり作りたくないんだけど、
Brickshelfを眺めていたら、ロボットの真似事がしたくなり、すごい初歩的なロボットを組む。
なるべくフィグと大きさを合わせたかったから足を短くしたら、ラピュタロボみたいなプロポーションに。
それなりにお気に入り。