IRON SPIDER

アイアン・スパイダー

『SPIDER-MAN』よりアイアン・スパイダー


本名:ピーター・パーカー
能力等:短距離滑空、各種センサーなど。


トニー・スタークからプレゼントされた新コスチューム。
流体金属で作られており、変型可能。
短距離滑空、水中活動、様々なセンサーなどが備わっている。
"Civil War"期、アイアンマン側とキャプテン・アメリカ側に別れてしまったMARVELヒーローたち。
ピーターは恩義からアイアンマン側につき、全世界に自身の正体を明かすことを決断する……


プレゼントと言いつつ、ちゃっかりアイアンマンカラーなところに、スタークの政治力が見て取れます(笑)
「House of M」「Civil War」はあちこちに飛び火しているのまで追おうとは思わないんだけど、軸になる話だけでも目を通したいなぁ。特に「Civil War」はかなり好みの展開。


勢いで作ったけど、なんかイマイチ。
やっぱスパイディは赤と青がいいなぁ。