ミリタリーオフ

レゴミリタリーオフのお誘いを受けたので、行ってまいりました。
北から南から、平均年齢30オーバーと思われる、LEGO大きなお友達の集い。


日陰者の魔改造師なので、これまでずっとmixi以外では、
LEGO関係の方とは接触を絶ってきたのですが、
としやさんのサイト掲示板に何を間違ったか(笑)書き込んでしまい、それがもとで参加することに。


実はこれは、魔改造師をつるし上げにするための罠ではないかと、
正直、生まれたての仔鹿のように怯えていたのですが、杞憂に終わりました。
意外と肯定的なのね。
みんな大人の対応をしてくれたのではないかと、いまだに疑ってますが(笑)


LEGO作品のアプローチと作風は本当に千差万別。
細かいものも大物も、実際に見るとかなり衝撃を受けます。
やはり立体物は、手に取って見ると違いますね。
俺にはとてもできない世界なので、羨望の眼差し。
会場の様子はどなたかがアップされるだろうから、こちらではパス。


夜の飲み会も楽しゅうございました。
ほとんどLEGOの話しなかったけど。